まるちゃんのクロスカブらいふ

クロスカブにのる女子ライダーの旅記録

【くだらない話】実は、私のクロスカブ、納車1ヶ月以内にリアタイヤ2回パンクしました。

 

6月の末にクロスカブを納車してから、まだ2ヶ月もたっていないのですが実はロージーちゃんのリアタイヤが2回パンクしました。

 

1回目は、うきうきるんるんで通勤している途中でパンク

2回目は、駐車場にとめていてスーパーに行くために乗ろうとしてみたらパンクに気づく

 

釘が刺さっているわけでもなく原因はどちらも不明で、レッドバロンさんにみてもらったところ生産段階でのミスだそうで・・・

 

1回目はチューブのみを交換。

2回目は、ホイールごと交換になりました。

 

google先生に聞いてみると、クロスカブはパンクが多いと書かれており、わたしと同じパンクの理由かはわかりませんが、ロージーちゃんにであってから何度か入退院を繰り返しているので心配です。今後もなにもないことを祈りますが・・・

 

バイクのパンクに遭遇した方ならわかっていただけると思うのですが、走行中にパンクして、それが通勤の途中だとすごく焦りますよね!

わたしは結局、パンクに気づいてから少し走らないと安全な場所がないところですごくすごく怖い思いをしました。

 

日常点検を欠かさず、事故がないように走りたいですね…

生産段階のミスだとどうしようもないかもしれませんが、なにかあったときにどうするかを知るのは大切だと思いました!

 

いい勉強ですっっ